News & Topics

記事詳細ページ

受験生の皆様へ 生命科学部入試方式の変更についてはこちらから御確認ください。

2018年6月8日
AO入試を実施します。
高校のクラブや課外活動で行った研究を発表するタイプ(研究型)と講義を聴講して答えるタイプ(講義型)の2種類があります。→  詳細

一般公募制専願制入試は英語の試験を無くし、小論文に変えました。
面接(生物または化学の基礎の口頭試問を含む)重視型です。→  詳細

スカラシップ入試(一般公募制併願制入試)を導入しました。
初年度の授業料全額または半額免除が、最大でそれぞれ7名と16名です。他大学との併願が可能です。→  詳細

センタ-利用のA方式がI期とII期になりました。
I期の願書締切はセンタ-試験前、II期は試験後です。
I期では、国語(近代以降の文章)が選択できるようになりました(英語、国語、数学のうち高得点2教科と、理科(生物、化学、物理)高得点1科目を採用)。
II期では、数学I・AとII・Bの選択ができます。また理科は数学の得点の2倍の理科重視(英語無)タイプです(数学、理科ともに高得点を採用)。→ 詳細

B方式がI期とII期になりました。
I期は以前のB方式(数学、英語、理科(生物、化学、物理))とし、II期は英語が無く、数学、生物、化学から2科目を選択する理科重視タイプです。→ 詳細