News & Topics

記事詳細ページ

セブ語学研修プログラム レポート

2018年10月29日
本学では2018年より語学研修としてセブ(フィリピン)にあるSMEAG語学学校での研修を行いました。
この研修は英語力強化に重点を置いたプログラムであり、講師とマンツーマンでの授業が大半占めております。一日10時間を越える英語学習はハードなものですが、終えたときの英語力上達度と充実感は他の留学プログラムと比べても高いものとなります。

SMEAG語学学校は世界中から学生が集まり、企業研修の一環としても活用されている信頼性の高い学校となります。
本年は2018年8月12日(日)から8月26日(日)の二週間にわたって研修が行われ、薬学部・生命科学部合わせて10名が参加しました。参加した学生からは「非常に満足」、「また参加したい」など好評の声が上がりました。

以下にセブ語学研修に参加した学生からの感想を掲載いたします。

【学生レポート】薬学部2年(男性)

初めて語学研修に行ってみたいという皆さんにはセブ語学研修はとてもおすすめです!他の語学研修よりも格段に安くいくことができるし、渡航時間4時間、時差1時間で気軽に語学研修チャレンジすることができます。

授業内容は、朝は朝食の前から夜は夕食の後までみっちりとあり、かなりスパルタな授業内容となっていますが、その分友達たちと仲良くなりやすく充実した学校生活を送れると思います。
土日には外に遊びに行くことができます。セブ島はとにかく海が最高に綺麗なので、是非一度行ってみることをおすすめします!

セブ研修1     セブ研修2