News & Topics

記事詳細ページ

大学入試センター試験を東京薬科大学で受験する皆様へお知らせします

2019年1月18日
大学入試センター試験を東京薬科大学で受験する皆様へお知らせします。

1.来場時の留意事項
駐車場の用意がありませんので公共交通機関をご利用ください。
なお、試験当日は自家用車による受験者の送迎により、大学周辺道路が大変混雑し、
交通渋滞の要因となっておりますので自家用車による送迎はご遠慮ください。

2.アクセス
最寄り駅は京王線・平山城址公園駅、京王相模原線・京王堀之内駅です。
両駅から路線バスをご利用ください。両駅ともに本学までの所要時間は約10分です。
当日のバス時刻表は以下のとおりです。
センター入試バス時刻表(平山系統・堀之内系統)
JR豊田駅からの本学スクールバスには乗車できませんのでご注意願います。(1月20日は運休)

3.試験当日の入構について
受験者のみ試験場に入構できます(受験票を提示)。
入構開始は、第1日目(1月19日)は9時00分、第2日目(1月20日)は8時30分です。
付き添いの方の控え室(学生会館)を用意しております。(両日とも7時から利用可)

4.その他
・食堂は営業せず、売店のみ営業しています。パン・おにぎり等を購入することができますが、
販売数量に限りがありますので、昼食は各自ご用意ください。
・下見は1月18日(金)まで可能です。(試験場への入室はできません。)
下見に際しては、係員による案内等はできませんことをご了承ください。

以上