大学案内

ご支援のお願い

ご支援のお願い

本学創立者の藤田正方は実学本意の薬学教育の必要を唱え、明治13年に我が国初の私立の薬学校である東京薬舗学校を創設しました。以来130年以上の長きに渡り、多くの卒業生を輩出し、我が国の薬学及び生命科学の発展に尽力してまいりました。
社会・経済状況が激しく変化する中、本学では、学生の支援体制をより強固なものにするために、奨学基金充実のため募金事業を行っております。多くの方にご賛同いただき、格別のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

東京薬科大学基金

東京薬科大学では、学生・教員への支援や施設整備支援、大学の国際化支援、地域・社会への貢献等を目的とした「東京薬科大学基金」を創設しました。
この基金では寄附者の御意向をより反映できるように使途を指定することができます。皆様のご支援とご協力をお願い致します。

東京薬科大学古本募金プロジェクト(TOYAKU古本募金)

あなたの読み終えた本が学生の夢を実現するための手助けになります。
TOYAKU古本募金は古本をご寄付頂き東京薬科大学奨学基金として役立てる取り組みです。ご自宅では、書籍等をダンボールに詰めるだけで送料は当プロジェクトが負担します。(5点以上から)

学校法人東京薬科大学創立130周年記念奨学基金募金

130周年を契機として、東京薬科大学を支える卒業生、在校生のご父母、厚志の方々、各企業の皆様、本学の役員、教職員が一丸となって、勉強に励む有能な学生を力強く支援する目的で、本学独自の奨学基金を設置しました。

※本奨学基金募金は2013年12月末日をもって終了となりました。

東京薬科大学東日本大震災被災学生緊急支援奨学基金募金

東日本大震災により被災された地域に世帯のある本学学部学生・大学院生に対する奨学金を広く皆さまから募りました。

※本奨学基金募金は2013年12月末日をもって終了となりました。

お問い合わせ先

東京薬科大学 募金事務局(8:45~17:00 月~金、祝日は除く)
TEL:042-676-6702 FAX:042-676-8800