Q&A 新入生からの疑問に答えます! 入学準備編

Q&A

Q入学手続書類を書き間違えてしまった場合、どのようにしたらよいでしょうか?
A
間違えた部分に二重線を引き、余白に正しい内容を記入してください。
Q一人暮らしを始める予定ですが、入学後の住所が決まっていません。入学手続書類中の「入学後の住所」はどのようにしたらよいでしょうか?
A
入学後の住所がまだ決まっていない場合には空白のまま提出してください。新入生オリエンテーションの際に記入する時間を設けますので、当日は住所・郵便番号が分かるものを持参してください。
Q新入生オリエンテーション当日、大学へ向かう時に豊田駅から大学直通バスを利用したいのですが?
A
豊田駅からの大学直通バスについては、新入生オリエンテーション当日に限り(4/1)、両学部の新入生は無料で乗車することができます。乗車の際は、入学許可証または学生証(帰路)を運転手に提示してください。なお、京王堀之内駅・平山城址公園駅発の路線バスは京王バスが運営しているため常に有料(片道:200円)です。
Q入学式当日について服装など注意することはありますか?
A
服装については、スーツで出席される方が多いように見受けられます。