東薬ライフ 東薬おすすめスポット|東薬生に聞いてみた

東薬おすすめスポット

大学生活の中で講義だったり実習だったりで疲れたりすることもあると思います。そんな時に落ち着いたり楽しかったりする場所って大事ですよね。ここでは、東薬構内のいやしの場所、楽しみについて東薬生にアンケートを取った結果を紹介していきます!果たして先輩たちはどんな場所が好きなのでしょうか!

学校で一番好きな場所はどこですか

第1位

clab_quest003_1.JPG食堂(28.4%)

第2位

clab_quest003_2.JPG第2位 学生会館(18.4%)

第3位

clab_quest003_3.JPG第3位 図書館(10.0%)

3位の図書館は静かで落ち着く空間であることから勉強に集中できたりゆったりと本を読んだりなど自分の時間を過ごすことができることからランクインしました。
2位の学生会館はみんなと会話したりなどワイワイすることが多く、人気でした。また、ソファーがあることからかなりリラックスできると人気です。
1位は食堂でした。食事するのはもちろん、みんなと雑談したり机を使って作業したりなどみんなの憩いの場となっています!

大学生活で1番の楽しみは?

clab_quest003_4.JPG

大学生活で楽しい瞬間というのは多くありますが、その中でも東薬生選りすぐりの楽しみとはなんでしょうか!これを見てぜひ大学生活に思いを馳せてみてください!グラフは東薬生へのアンケート結果です。やはり友達との会話はみんな楽しみにしていることですね!大学生らしい特徴としては研究が楽しみという回答でした!今回のアンケート結果をもとにぜひ楽しい大学生活を想像してみてください!