東京薬科大学 受験生サイト

東京薬科大学

loading...

重要なお知らせ

東薬ってどんな大学?

  • 第108回 薬剤師国家試験
    合格者数 全国第1
  • THE日本大学ランキング
    関東私立薬科大学
    1
  • 日本最高峰の研究設備と学習環境
    卒業時満足度89.6%
  • 伝統と実績
    創立143

もっと見る

個性を鍛える東薬生

東薬なら見つけられる 自分にしかない“強み”

東京薬科大学の学生は、授業や国家資格だけでなく、自分にしかない“強み”を見つけ、自ら伸ばしていきます。
薬学部と生命科学部の2学部から構成される東京薬科大学には、多くのアイデンティティやオリジナリティに満ち溢れた学生たちが集まってきます。
キミはどのような“強み”を身に着けますか?

在学生インタビュー

未来の自分

先輩の活躍から“未来”の自分をイメージしよう

キミは大学を卒業した後、どのような未来を想像していますか?また、どのような未来を過ごしたいですか?
東京薬科大学の強みは“就職力”です。就職率だけでなく幅広い業界へ人材を輩出しています。東京薬科大学を卒業した先輩たちの活躍を見ながら、“未来”の自分をイメージしてみよう。そして、キミが描く未来を東薬で実現しよう!!

卒業生インタビュー

学生が動画で紹介

キャンパスツアー

学生広報スタッフが情報発信

学生広報特設サイト
~私たちから見える東京薬科大学~

学生広報C-LabとはCreative-Labの略で、大学の広報活動を通じて自分をクリエイトするチームです。動画や記事の制作、オープンキャンパスのイベント運営などを通じ、大学の魅力や私たちのキャンパスライフを発信しています。私たちが制作した特設サイトをぜひご覧ください。

もっと見る

special feature

薬剤師トークOnline『アンサングシンデレラ』×東京薬科大学

薬剤師トークOnline『アンサングシンデレラ』×東京薬科大学
マンガ『アンサングシンデレラ』と東京薬科大学薬学部がコラボし、これから薬剤師を目指す高校生に向けたエールをお届けします。

もっと見る

生命科学部に4つめの新プログラムが誕生

生命科学部に4つめの新プログラムが誕生
生命科学部では、課題を解決し、新しい価値を生み出す人材を養成する独自のプログラムに新たに4つめのプログラムを設置しました。

もっと見る

世界を救う、新型コロナウイルス研究

世界を救う、新型コロナウイルス研究
東京薬科大学では世界中に蔓延する新型コロナウイルス感染症の危機から救うため、治療薬、ワクチン、検査分析方法の開発に向け、日々研究者が弛まぬ努力を続けています。

もっと見る

DXで学びに革新を

DXで学びに革新を
東京薬科大学では、AI(人工知能)やVR(仮想現実)をはじめ、データサイエンスなど教育DXを活用した教育改革や学修成果の可視化に取り組み、学修者本位の教育への転換を目指します。

もっと見る

クラブ・サークル情報

学部を越えて見つかる新しい絆。自分史上最高の学生生活を。