次は君たちが輝く 合格おめでとうございます Flore Pharmacia! Flore Scientia Vitae!

合格者サイト

loading...

東薬生という誇りを胸に。
これから未来を切り拓こう。

学長 平塚 明

合格おめでとうございます。希望に満ち溢れた皆さんがご入学されることを心待ちにしております。東薬は私学で最も歴史の長い薬科大学で、これまで常に薬学・生命科学をリードしてきた“先駆者”です。この東薬から羽ばたいた卒業生たちが日本の社会を支えています。
そして今、人工知能(AI)が普及し変化していくこの世の中で新しい未来を切り拓いていくのは皆さんです。知識だけでなく、社会を生き抜くための思考力やリサーチマインドを身に着けてください。この東薬で皆さんが自分にしかない強みを発見し育て、未来へ繋がる学生生活を過ごされることを期待しています。

また、人生を選択する岐路に立っていることへの戸惑いや新しい環境に飛び込んでいく不安を感じている方もいらっしゃるかと思います。東薬には皆さんを温かく迎え導いてくれる、夢と情熱に溢れた教職員、そして共に切磋琢磨してくれる先輩の学生たちがいます。私も学長として、皆さんのこれからの成長や新しい挑戦を精一杯サポートします。
ぜひこの東薬で、共に新しい次の未来を切り拓きましょう。

東薬でなら見つけられる
自分だけの強み

グローバルに活躍できる薬剤師へ。
海外臨床研修でアメリカの医療を学ぶ。

薬学部在学

望月 直美|長野県上田高等学校 出身

大学の海外研修プログラムである米国臨床薬学研修に参加し、南カリフォルニア大学(USC)で5年生の夏を過ごしました。毎日、雲一つない晴天の下、薬学部のキャンパスにてUSCの学生と共に学びを深めました。研修では米国の医療制度の実態や骨粗鬆症を例にした疾病治療に関する講義に加え、薬局施設の見学や血糖値測定等の実技実習を行いました。カリキュラムだけでも十分に刺激的でしたが、余暇時間もフルに活用しました。野球観戦、ディズニーリゾート、グリフィス天文台、ハリウッド等にも足を伸ばし学生同士の交流を深めました。

もっとみる

グループワーク授業で挑む、
ヤクルトの予防医学。

生命科学部在学

正村 英之|愛知県立名古屋南高等学校 出身

生命科学部には課題解決型PBL授業(1年次必修「生命科学と社会」)があります。この授業は、実際の企業から課題やテーマを頂き6人1グループでその改善策や新商品を企画・提案する授業です。僕たちのグループは株式会社ヤクルト中央研究所様から「予防医学を全国に普及させるための施策」といったテーマを頂き、メンバー皆でヤクルトの課題解決のために奔走しました。

もっとみる

東薬ってどんな大学?

第105回 薬剤師国家試験

  • 合格者数 全国第1

2019年度 卒業生実績

  • 就職率99.4
  • 就職率100

日本最高峰の研究設備と学習環境

  • 卒業時満足度93.5

伝統と実績

  • 創立140

東薬が選ばれる理由

応援メッセージ ~先輩から後輩へ~

東薬で夢や目標を実現させてください。
応援しています!

薬学部卒業

株式会社ファンケル 勤務
玉井 絢子
私立佐久長聖高等学校 出身

東京薬科大学は、学習施設・環境・サポート体制がとても充実しています。薬学は専門的で奥が深く、幅広いので、最初のころは、高校の時に学んだ内容とのギャップにびっくりするかもしれませんが、わからないことがあれば、全力でサポートしてくれる教員や体制があります。東京薬科大学は国家試験だけでなく、幅広い分野の就職活動へのサポートも積極的にしてくれる体制があり、皆さんの夢を全力で応援してくれる大学です。ぜひ、東京薬科大学で自身の夢や目標を実現させてください。応援しています!!

東薬は最高の環境、
だからすべては自分次第。

生命科学部卒業

株式会社JRAシステムサービス 勤務
福池 深月
私立八王子学園八王子高等学校 出身

東京薬科大学には、薬学部・生命科学部ともに専門的な知識や技術を身につける環境が整っています。あとは自分がどのように学んでいくかで、将来進む道の幅をドンドン広げていくことができると、私は思います。自分が興味のあることなら、どんなことでもトコトン勉強してみてください。学問知識を深めるだけではなく、色んな人と交流をしたり、趣味に没頭したり、ぜひ様々な体験を東京薬科大学でしてください。

スケジュール

  1. 4/2入学式中止

入学式スナップ