受験生向けイベント情報 YouTube学生Q&A

YouTubestudentqa-900.jpg

在学生が高校生の質問にお答えします!

学生広報チームCreative-Lab“シーラボ”の学生スタッフによるYouTube配信を行います。事前にTwitterで募集した質問に対して、薬学部・生命科学部、それぞれの学生スタッフが質問にお答えします。

 

在学生の“持ち込み企画”が実現!企画から動画編集まで、すべて学生が運営!

実はこのイベント、在学生からの“持ち込み企画”から実現しました。学生広報チームCreative-Lab“シーラボ”から「コロナ禍で、オープンキャンパスで直接お話しできない高校生のために、YouTubeを使って質問に答えたい」と大学広報課へ提案されたものです。企画から動画編集まで、すべて学生広報チームCreative-Lab“シーラボ”の学生スタッフが運営しています。

高校生の皆さん、応援しています! ―学生広報チーム代表・有我耕太郎-
「高校生の皆さんとお話しできる機会を作りたい」、「頑張っている受験生にエールを送りたい」と思い、このようなYouTube配信を企画しました。企画書やシナリオの作成、アンケート実施やリハーサルはもちろん、収録・動画編集まですべて私たち在学生が行いました。
オンライン授業の合間を活用しながら取り組んできましたが、この経験を通じ「オンラインでも、色々なことにチャレンジできるんだ!」という達成感と自信を得ることができました。
高校生の皆さんにも、コロナ禍での受験勉強を乗り越えて夢への第一歩にしてもらいたいです。私たち学生広報チーム一同、応援しています!

 

学生広報チームCreative-Lab“シーラボ”

学生広報チームCreative-Lab“シーラボ”(略称:C-Lab)とは、イベント企画・運営、動画撮影・編集、学内外でのインタビュー取材などを行い、メンバー個々のスキルアップを目指しつつ、大学の魅力を発信する学生広報プロジェクトチームです。メンバー自身の希望によって、➀イベント企画、②記事制作、③動画撮影編集の3グループに分かれて活動をしています。

写真C.jpg

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 総務部広報課