受験生向けイベント情報 Webオープンキャンパス|オンデマンド配信

Webオープンキャンパス コンテンツ一覧

2023オープンキャンパス 動画コンテンツ

学部紹介

入試概要説明(ガイダンス)

模擬講義

東薬ってどんな大学? ~数字で見る東薬~

  • 第108回 薬剤師国家試験
    合格者数
    全国第1
  • THE日本大学ランキング
    関東私立薬科大学
    1
  • 日本最高峰の研究設備と学習環境
    卒業時満足度89.6%
  • 伝統と実績
    創立143

数字で見る東薬

ピックアップ入試情報

薬学部 入試概要

main-ph

生命科学部 入試概要

main-ls.jpg

 

過去の模擬講義

夢ナビサイトで東京薬科大学の教員によるミニ講義を配信中! 夢ナビサイトで東京薬科大学の教員によるミニ講義を配信中! 夢ナビサイトはこちら Click

特集

main-ph.jpg

薬剤師トークOnline『アンサングシンデレラ』×東京薬科大学
マンガ『アンサングシンデレラ』と東京薬科大学薬学部がコラボし、これから薬剤師を目指す高校生に向けたエールをお届けします。

もっと見る

トップ画面3大-4タイトルカラフル900.jpg

生命科学部に4つめの新プログラムが誕生
生命科学部では、課題を解決し、新しい価値を生み出す人材を養成する独自のプログラムに新たに4つめのプログラムを設置しました。

もっと見る

キャンパスツアー

在学生が高校生の質問に答えます

高校生の皆さん、応援しています! ―学生広報チーム代表・有我耕太郎-
「高校生の皆さんとお話しできる機会を作りたい」、「頑張っている受験生にエールを送りたい」と思い、このようなYouTube配信を企画しました。企画書やシナリオの作成、アンケート実施やリハーサルはもちろん、収録・動画編集まですべて私たち在学生が行いました。
オンライン授業の合間を活用しながら取り組んできましたが、この経験を通じ「オンラインでも、色々なことにチャレンジできるんだ!」という達成感と自信を得ることができました。
高校生の皆さんにも、コロナ禍での受験勉強を乗り越えて夢への第一歩にしてもらいたいです。私たち学生広報チーム一同、応援しています!

学生トークライブ

先輩に聞いてみよう -在学生インタビュー-

もっと見る

海外研修&実習ムービー

興味ある職業・研究を探そう

東京薬科大学の最大の強みは「就職実績」と「研究」です。興味ある職業や研究分野を選んで、未来の自分を想像してみよう!

キーワードから職業を探す

キーワードから研究を探す

生命科学部

特集

受験生応援メッセージ

東薬で夢や目標を実現させてください。応援しています!

株式会社ファンケル 勤務
玉井 絢子(薬学部卒|私立佐久長聖高校 出身)
東京薬科大学は、学習施設・環境・サポート体制がとても充実しています。薬学は専門的で奥が深く、幅広いので、最初のころは、高校の時に学んだ内容とのギャップにびっくりするかもしれませんが、わからないことがあれば、全力でサポートしてくれる教員や体制があります。東京薬科大学は国家試験だけでなく、幅広い分野の就職活動へのサポートも積極的にしてくれる体制があり、皆さんの夢を全力で応援してくれる大学です。ぜひ、東京薬科大学で自身の夢や目標を実現させてください。応援しています!!

東薬は最高の環境、だからすべては自分次第。

株式会社JRAシステムサービス 勤務
福池 深月(生命科学部卒|私立八王子学園八王子高校 出身)
東京薬科大学には、薬学部・生命科学部ともに専門的な知識や技術を身につける環境が整っています。あとは自分がどのように学んでいくかで、将来進む道の幅をドンドン広げていくことができると、私は思います。自分が興味のあることなら、どんなことでもトコトン勉強してみてください。学問知識を深めるだけではなく、色んな人と交流をしたり、趣味に没頭したり、ぜひ様々な体験を東京薬科大学でしてください。

オープンキャンパスギャラリー

OC1.jpg

OC2.jpg

OC3.jpg

OC5.jpg

OC5.jpg

OC6.jpg

OC7.jpg

OC8.jpg

OC9.jpg

OC10.jpg

OC11.jpg

OC11.jpg

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 入試センター