スタッフブログ オープンキャンパスの様子をレポートします!

  • 学生生活

2022.08.07

こんにちは、学生広報チームC‐Labです!今回は7月31日に実施されたオープンキャンパスについて当日行ったグッズ配布や学生相談、インタビューなどの様子を特集します!

202207oc.JPG

 受験生の来場時の気温はなんと30度超え!暑さ対策を十分にしながらチラシの配布を行いました。チラシは夏の到来を感じさせるデザインで見ているだけで涼しくなります!

P1488406.JPG

P1422183 (2).JPG

 今回は学生相談ブースを設置し、受験の悩みや学生生活について、サークル、実習のことなど様々なお話をさせていただきました。コロナ禍ということで感染対策に十分注意しながら受験生と積極的に交流させていただきました。学生や学校の雰囲気を少しでも感じていただけたら幸いです。

P1488540.JPG

P1488617.JPG

 グッズ配布ではオリジナルの付箋とクリアファイルの配布を行いました。クリアファイルの裏面については構造式がかかれており、薬学部っぽくて印象的、らぼたんがかわいいといった意見もいただきました。

P1422186.JPG

P1422188.JPG

さらに今回はアンケートの実施に加え、インタビューも実施させていただきました。
インタビューの際、C-Labメンバーのイメージとして明るい、親しみやすいなどポジティブな意見を多くいただき、とても嬉しく感じました。また、今後C-Labにやってほしい企画については模擬実験やオンライン配信の活発化、学食紹介、研究室紹介など非常に多くのご意見をいただきました。皆様のご意見を一つでも多く実現できるように今後も活動に励んでいきます。またアンケートのコメント欄やインタビューの際には学校の広さに驚いた、図書館や実習室がとてもきれいだった、緑が多くて落ち着くなどの学内印象に加えて模擬授業や実験見学が面白かったなどオープンキャンパスの内容についての感想も多く頂きました。一人でも多くの来場者の方に来てよかった!と言っていただけるよう今後も努めてまいります。

P1488591.JPG

P1488376.JPG

今回のオープンキャンパスでは炎天下の中多くの方々にご来場いただきました。受験生や保護者の方とのかかわりを通して私たちC-Labメンバーも様々な経験をすることができました。このような活動の機会を与えていただいた大学関係者の方々にこの場をかりて厚く御礼申し上げます。今回アンケートやインタビューにて頂いた様々なご意見を今後の活動に生かし、皆さんにもっと大学の魅力を伝えられるようがんばります。

文責

薬学部2年 小久保 茉菜(記事班)