海外留学・国際交流 Global / International

海外留学・研修

毎年多くの学生が海外の研修に参加しています。薬学部では、3年生が韓国・檀国大学校、3~5年生が中国・長春中医薬大学、5年生がアメリカの提携大学での研修に参加できます。 生命科学部では、学年に関係なくアメリカのカリフォルニア大学アーバイン校(UCI)での海外研修に参加できます。

海外留学・海外研修

語学研修プログラム(薬学部・生命科学部)

ビクトリア大学(カナダ)

午前中はレベル別にクラス分けをしての英語授業、午後にはアクティビティを楽しめます。文化交流プログラムにも力が入れられ、アジア諸国をはじめ世界中から参加する学生や、現地のサポートスタッフとの国際交流も魅力の一つです。

SMEAG語学学校×セブ島(フィリピン)

セブ島にあるSMEAG語学学校は多くの企業が研修に活用する国際的に信頼の高い学校です。英語力強化に重点を置いたプログラムは、一日10時間以上、マンツーマン授業が中心となり、修了後は英語力の大幅な向上が期待できます。

国際交流

「医薬・医療のグローバル化」を見据え本学が長年にわたり取り組んできた国際交流は、アメリカ・アジアを中心にさらに拡大し、国際的視野をもった学生を積極的に育成しています。
これからも、学生たちが「世界に通用する人材になるため」の経験を積めるように支援を強化していきます。