大学紹介 ご支援のお願い

本学創立者の藤田正方は実学本意の薬学教育の必要を唱え、明治13年に我が国初の私立の薬学校である東京薬舗学校を創設しました。以来130年以上の長きに渡り、多くの卒業生を輩出し、我が国の薬学及び生命科学の発展に尽力してまいりました。
社会・経済状況が激しく変化する中、本学では、学生の支援体制をより強固なものにするために、募金事業を行っております。多くの方にご賛同いただき、格別のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

藤田正方とうやく募金(旧東京薬科大学基金)

東京薬科大学では、学生・教員への支援や施設整備、大学の国際化、地域・社会への貢献等への支援を目的とした「藤田正方とうやく募金(旧東京薬科大学基金)」を募集しております。
この募金では寄附者の御意向をより反映できるように使途を指定することができます。皆様のご支援とご協力をお願い致します。

大学公認クラウドファンディング

東京薬科大学では、社会の多くの方々にご共感いただきながら、教育研究、地域及び社会貢献を目的とするプロジェクトの推進のため、大学公認クラウドファンディング制度を開始しました。プロジェクトは順次公開の予定です。

東京薬科大学古本募金プロジェクト(TOYAKU古本募金)

あなたの読み終えた本などが、学生の夢を実現するための手助けになります。
ご寄付頂いた古本を東京薬科大学奨学基金として役立てることが出来ます。
ご自宅では、書籍等を段ボールに詰めるだけで送料は当プロジェクトが負担します。

学校法人東京薬科大学創立140周年記念募金

※募集は終了しました。

2020年の創立140周年記念事業の一環として設立された当募金は、2023年8月31日をもって3年間にわたる募集を終了いたしました。この間、篤志家、卒業生、在学生・卒業生ご家族、法人・団体等多くの皆様からご支援を賜りました。ご協力を賜りました皆様に厚く御礼申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 総務部 募金事務局
  • TEL:042-676-5910(8:45~17:00 月~金、祝日は除く)
  • FAX:042-676-5952
  • 〒192-0392 東京都八王子市堀之内1432-1