東薬ライフ 放課後を存分に楽しむ|東薬生の一日

薬学部 1年生のスケジュール

daily007-1.png

学部・学科・学年
薬学部 1年
ニックネーム
Gyon
通学方法
自宅通学
サークル(C-Lab以外)
なし
アルバイト
飲食店

放課後を存分に楽しむ!

大学生の放課後と聞いたら皆さんは何を思い浮かべますか?部活やサークル、アルバイトあるいは友達と遊ぶといったところでしょうか。私は高校時代硬式テニス部に所属していて、週5日練習がありました。そのため放課後は毎日部活に費やしていました。しかし大学生になった今、放課後は友達と遊んだり、サークル、アルバイトをしたりなど様々なことをしています。大学生になると勉強は一段と難しくなります。予習や復習もしなくてはなりません。しかしせっかくの大学生活です。自分なりの勉強方法を確立して、放課後を存分に楽しんでください。努力の先にはきっと楽しいことが沢山待っています。皆さんが東京薬科大学で充実した日々を過ごせることを願っています。

007_houkago.jpg

人として成長できる大学生活!

高校生の時と比べて、大学は自由度が高いと感じます。アルバイトもできますし、服装や髪形も自由です。その反面、自分の行動には責任を持たなくてはなりません。単に「自由」と聞くとプラスのイメージばかり思い浮かぶかもしれませんが、一つ一つ自分で決めて、自分の決めたことに対しては責任を取らなければならないことを意味しています。人生は選択の連続ですが、私は大学生になってからは常に、自分のとった行動に対しては自分で責任を取らなくてはならないと考えながら行動しています。自由は捉え方次第で良くも悪くもなります。私はこれから、自分の将来のためにするべきことは何かについて考え、自由と上手に付き合っていきたいと思います。