東薬ライフ 自分こだわりの毎日を|東薬生の一日

薬学部 2年生のスケジュール

daily013-1.png

学部・学科・学年
薬学部 2年
ニックネーム
ももあ
通学方法
自宅通学
自転車30分
サークル(C-Lab以外)
Light Bulb
東洋医学の会
アルバイト
お寿司屋さんのホール

快適な勉強を目指して

私は朝が得意、夜が苦手な朝型タイプなので、夜はさっさと寝て朝に勉強するようにしています。朝以外は家で勉強するとあまり集中できないので、大学や近所の図書館を利用しています!
東薬は自習スペースの種類がたくさんあるので、飽き性の自分でも気分によって場所を変えられて便利です。
集中したいときはPITと呼ばれる静かなスペース、人の目線が欲しい時は人通りがある学生会館の一角で、穏やかな雰囲気で勉強したい時は図書館で、おしゃれ気分を味わいたいときは窓際の席で…など、選択肢は様々です!

電車通学の人は通学中に勉強している人も多いですが、自転車通学の自分は勉強ができないので、その時間は気分転換に使っています。
東薬の周りは自然豊かで道も混んでいないので、好きな歌を熱唱して楽しんでいる日もあります(笑)

013_zibun_no_kodawari.jpg

個性豊かな東薬生

東薬に入ってから感じるのは、東薬生は本当に個性豊かで、それを開放する環境も整っているということです。
勉強に一心に打ち込んでいる人もいれば、サークルを掛け持ちして活動に勤しんでいる人も、アルバイトで大忙しな人もいます。さらには推しのライブのために各国に旅行している人まで、他にも様々です(笑)
自分が今まで出会ってこなかったような能力や考え方を持っている人に 出会うので、驚きの連続で刺激も受ける日々…。
固定概念に縛られず自分の「好き」を追求している人がたくさんいる環境だなと感じます。

そんな様々な個性の人たちが、テストや国試といった大きな一つの山に向かって頑張っているところ、理系や薬学の話題になると独特の盛り上がりになり、団結感が生まれるところも面白いです!