キャンパス・学生生活 2025年度後期の学納金納付方法について
学納金振込依頼書は2025年9⽉1⽇にTOYAKU UNIPAに掲載します
TOYAKU UNIPAとは
本学が運営している情報配信ポータルサイトです。
UNIPA利⽤の際はログインIDとパスワードの⼊⼒が必要です。
IDとパスワードは、⼤学にご登録頂いている保証⼈住所宛に郵送させて頂いております。
学納金振込依頼書の入手方法
【1】 ログインIDとパスワードを入力してTOYAKU UNIPAにログインしてください。
【2】メニューから「学納金振込依頼書ダウンロード」を選んでください。
【3】遷移先の画面で「PDF Download」をクリックしてください。
【4】学納金振込依頼書のPDFをご確認頂けます。次のいずれかの方法で振込を行って頂きますようお願いいたします。
(1)窓口振込(PDFを印刷してご利用ください)
(2)ATM
(3)インターネットバンキング
※領収書が必要な場合は窓口振込をご利用ください。みずほ銀行本支店から振込をされる場合のみ振込手数料が無料になります。
※ATM、インターネットバンキングで納付される場合は振込依頼人の欄を振込依頼書に記載されている「依頼人コード」、「学生氏名」として入力してください。
FAQ(よくあるご質問)
ログインID、パスワードが分からない
ログインID、パスワードは大学に届け出て頂いている保証人住所宛に郵送しています。
・2024年度以前入学生:2024年8月頃、2025年4月頃に郵送。
・2025年度入学生:2025年5月中旬に郵送。
ログインIDやパスワードが分からない場合、郵送物が見当たらない場合は問合せフォームからお知らせください。概ね3~4営業日以内にログイン情報を案内いたします。
※設問4で「ユーザID・パスワードが分からない」をお選びください。
PDFダウンロード画面にエラーメッセージが表示されている
画面上に上図のようなエラーメッセージが表示されている時は、振込依頼書の準備ができていない状態となり、PDFをダウンロードして頂く事ができません。詳細は下記Webフォームから財務課にお問合せ願います。
エラーメッセージは表示されていないがダウンロードに失敗する
主にスマートフォンで、PDFのダウンロードをうまく実行できない場合があります。端末ごとの対処方法の例を下記リンク先にまとめていますのでご参照ください。