卒業生の方 「創立140周年記念式典」の開催中止について

2020年7月22

各位

学校法人 東京薬科大学 理事長 楠 文代
東京薬科大学 学 長 平塚 明

2020年11月6日、本学は創立140周年を迎えます。本年1月以降、国内外で感染が拡大した新型コロナウイルス感染症(COVID−19)により、学位記授与式や入学式をはじめとした本学主催行事の中止、前期における全講義のオンラインによる実施など、かつてない事態を迎えています。本学は、学生・職員の皆さんの健康と安全を第一に考えつつ万全の学修環境、職場環境を整えるために、さまざまな取り組みを展開しています。

本学創立140周年記念事業として11月8日(日)に、開催を予定しておりました「創立140周年記念式典」およびそれに続く「懇親会」は、新型コロナウイルス感染症による学内影響や社会情勢を考慮し、中止することを決定いたしました。 多くの支援を賜りました皆様に感謝をお伝えする行事が実施できないことは非常に残念に思いますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。同時に、卒業生の皆様におかれましては、次年度開催予定の第10回ホームカミングデイが盛会となりますよう、母校への来訪を心よりお待ちしております。

これからも「花咲け、薬学・生命科学」の精神のもと、教育・研究面から感染症の拡大防止に全力を尽くしてまいります。今後とも本学へのご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 総務部総務課