大学紹介 卒後教育講座(2022年度)第284回

ご受講いただいた皆様へ

G01-2022003647 出席者名簿を日本薬剤師研修センターへ提出しました(9月15日)。なお、単位取得に関するお問い合わせは直接、日本薬剤師研修センターへお願いいたします。(9月22日更新)

お申込みいただいた皆様へ

zoomURLのご案内メールを送信しました。ご確認をお願いいたします。(9月1日更新)

東京薬科大学 卒後教育講座が変わりました

東京薬科大学 卒後教育講座は、2022年度より、zoomによるオンライン配信のみの開催となりました。
詳細をすべてお読みいただいたうえで、申込みフォームよりお申込みくださいますよう、お願い申し上げます。

第284回 東京薬科大学 卒後教育講座(秋期)

主  催
東京薬科大学
共  催
一般社団法人 東京薬科大学同窓会東薬会
期  日
2022年9月4日(日)
料  金
3,000円
受講方法
オンライン(zoom)(定員300名)
時  間
講演1(10:00~11:30)、講演2(11:45~13:15)

日本薬剤師研修センター単位:2単位

※当該講座は、2コマ2単位で申請しております。 つきましては、2講演全てご受講いただいて、2点の研修単位取得となります。 よって、遅刻・早退等により受講できない講演があった場合、1講演毎に単位認定することはできませんのであらかじめご了承ください。

第284回 2022年9月4日(日)
講演1(10:00-11:30) 青森大学 薬学部
教授 清水 保明 先生
SARS-CoV-2薬の実力  -アビガン(ファビピラビル)からゾコーバ(エンシトレルビル)まで-
講演2(11:45-13:15)

厚生労働省 保険局保険データ企画室
室長 大竹 雄二 先生

『我が国の医療IT化の方向性とオンライン資格確認』

開催に当たって

日本薬剤師研修センターによる薬剤師研修・認定電子システム(PECS)導入に伴い、研修シールは廃止となりました。以下の点についてご確認ください。なお、PECSの登録については、日本薬剤師研修センターへお問い合わせください。

①申込はネットのみ

事前申込により薬剤師免許登録番号・氏名・メールアドレス等が必要となります。研修後、受講者データを日本薬剤師研修センターへ提出する必要がありますので、転記ミス等を防ぐため、インターネットによる申込のみとさせていただきます。また、申込締切を、受講日1週間前とさせていただきます。

②受講料は指定口座への振込のみ

事前申込みとご入金の両方が確認できた方のみに、zoomURLのご案内メールを送信します。
つきましては、受講日1週間前までに下記指定口座にお振込みください。

当日受講申込みは、お引き受けできません。

お振込み口座
銀行名 みずほ銀行 八王子支店
口座

普通 8060846

口座名

学校法人 東京薬科大学

  • 振込手数料は、受講者負担となります。
  • 振込依頼者名は、お申込みいただいた方のお名前でお願いします。
  • お振込み期限は、受講日より1週間前(7営業日前)までにご入金ください。
    期限を過ぎますと受付できません。

③受講に関するご注意

1.zoom・通信環境は受講者の責任でご準備ください

ビデオ会議用アプリ『zoom』を利用して実施します。ご参加の方は、事前にzoomをインストールしてご準備ください。zoomの設定や通信環境に関するお問い合わせは一切お受けできません。本学によるサポートはございませんので、ご了承ください。

参加に必要なzoomURLはメールにて一斉送信いたします。開催日の1週間前になってもメールを受け取っていない方は、問い合わせ窓口へご連絡ください。

2.参加確認はログで

当日はzoomのログで出席確認を行います。必ず申込時のメールアドレス・氏名(漢字かな表記)でログインをお願いいたします。本人確認ができない場合は、単位認定できません。
個人のアカウント作成をお勧めします。薬局や会社で共有のアカウントで参加すると個人の特定ができず、単位認定ができません。

単位取得不可となる場合

  1. ログイン時間が90分×2コマ分に満たない。
  2. 個人の通信の不具合によって、zoomにログインできない。
  3. 申込時のメールアドレス以外でログインしている。
  4. 個人の特定ができない共有アカウントでログインしている。
  5. 申込時の氏名ではない。本人以外が受講している。

2.テキスト配布はデータのみ

講座のテキストは、データでの取得をお願いいたします。取得方法は、zoomURLメールに記載いたします。

第284回申込み

申込みを締め切りました

迷惑フィルタ等でメールを振り分けている場合は、申込みを受付した際のメールが届かないことがございますので、@toyaku.ac.jpからのメールを受け取れるよう設定し直してください。
※お申込み後、受付完了メール(自動返信)が届かない場合は、下記問い合わせフォームからご連絡ください。その際、申込みで入力したメールアドレスとは別のアドレスを入力してください。

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 総務部/広報課