イベント情報 キッズ☆ラボ2022

  • 一般

キッズ☆ラボ2022

キッズラボ2022.JPG

キッズ・ラボは小中学生の皆さんに理系分野の面白さを知っていただきたいという目的から、東京薬科大学の学生が実験動画を制作しました。身の回りにある普段皆さんがよく目にするものを使って、実験を通して、目に見えないものを観察していきます。 理系の分野に苦手意識がある方にも、このイベントをきっかけに興味を持っていただけるのではないでしょうか。 東京薬科大学キッズ・ラボ2022の動画をご覧いただき、ご家族で楽しい夏休みをお過ごしください。

イベント概要

申込期間 2022年8月19日(金)から9月21日(水)
動画配信期間

2022年9月30日(金)まで

配信方法

YouTube限定配信 (お申し込みいただいた方のみ閲覧できます。)

 

実験プログラム

実験①:生命の設計図のDNA抽出

ブロッコリーを使ってDNAを抽出して観察します。

実験②:生分解性プラスチック

普段皆さんが飲んでいるものを使って、プラスチックをつくります。

実験③:微生物の秘密

納豆を使って、微生物の1つである菌を観察します。

 

申込方法

下記の申込フォームよりお申込みください。なお、申込開始は8月19日(金)からとなります。

お申し込みはこちら

 申し込みにおける注意事項

  • 入力終了後、登録したメールアドレスに登録を受け付けた旨のメールが自動配信されます。迷惑メールフィルターの設定によりお手元に届かないことがありますので、必ず入力前に、以下のアドレスからメールを受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。自動返信メールの再送付はできませんのでご注意ください。 なお、本学では申込者の迷惑メール設定やドメイン指定受信の方法についてはお答えできません。
    ご指定いただくドメイン:@toyaku.ac.jp
  • ご入力いただいた情報は、本イベントにかかわる情報提供のために使用いたします。 それ以外の目的では使用いたしません。

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 学生サポートセンター