重要なお知らせ 学長メッセージ 「新型コロナウイルス感染症の拡大防止」の徹底のお願い(2020年7月17日掲載)

本学学生・職員の皆様へ

東京都は15日、新型コロナウイルスの感染者数の急増を踏まえ、感染状況に関する警戒レベルを最も高いレベルの「感染拡大していると思われる」に引き上げました。さらに、本日には、東京都での1日の感染者数が最も多かった7月16日の286人を上回る過去最多の293人の新規感染者が確認されたと報じられています。

本学ではホームページ並びに学生ポータルを通じて新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた東京薬科大学の活動指針」をはじめとして感染症対策のお願いをしてまいりましたが、このような状況を鑑み、改めて「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について(15報)」並びに「TOUYAKUルールPDF」等の遵守を強くお願いする次第です。 我が国はもとより、世界中の医療関係者は、今、人々の命と健康と生活を守るために、それぞれの立場で懸命に戦っています。 本学は薬剤師並びに生命科学の研究者・技術者を養成する医療系総合大学です。学生の皆さんには未来の医療を担うべく人としての自覚と矜恃をもって、感染防止のために万全を期すよう重ねてお願いいたします。

東京薬科大学 学長 平塚 明