ニュース&トピックス 「東京薬科大学 卒業生受入先調査」アンケートご協力のお願い

  • その他

2018.11.02

このたび、文部科学省 大学教育再生加速プログラム事業の一環として、本学卒業生の就業先へ対し、採用状況や本学卒業生の能力に関する評価などを明らかにすることを目的に、アンケート調査を実施いたします。
調査票が届いた企業様等におかれましては、ご多忙中恐れ入りますが、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
なお、本調査は、過去5年間に本学卒業生の就業先からサンプリングし、送付しております。

東京薬科大学
学長 笹津 備規

本調査のスケジュール

平成30年11月5日
「東京薬科大学 卒業生受入先調査」送付
平成30年11月30日
「東京薬科大学 卒業生受入先調査」(投函)締切り
  • 文部科学省 大学教育再生加速プログラムとは
    文部科学省により、国として進めるべき大学教育改革を一層推進するため、教育再生実行会議等で示された新たな方向性に合致した先進的な取組を実施する大学の支援を目的とした事業です。平成28年度は、テーマV「卒業時における質保証の取組の強化」として、3つのポリシーに基づき、卒業段階でどれだけの力を身に付けたのかを客観的に評価する仕組みやその成果をより目に見える形で社会に提示するための効果的な手法等を開発するとともに、大学教育の質保証に資するため、学外の多様な人材との協働による助言・評価の仕組みを構築する大学の取組を支援することにより大学教育の質的転換を促し、大学の人材養成機能の抜本的強化を図るものであり、申請があった116件の中から19件が採択されました。

関連リンク