ニュース&トピックス 環境経営委員会の学生が全国清涼飲料連合会の広報誌に掲載されました

  • その他
  • SDGs

2023.07.05

本学全構成員の代表で構成されている「環境経営委員会」に所属する学生部門から代表2名が、清涼飲料に関係する様々な活動を展開している一般社団法人全国清涼飲料連合会の特別座談会に参加し、掲載誌がウェブ公開されました。本学の環境経営委員会は、理事・教職員・学生・生活協同組合・学内常駐業者の全構成員の代表者で構成されており、今回は学生部門に所属する生命科学部の学生2名が、他大学の学生と共に座談会に参加しました。

20230630_j-sda 900 .jpg

座談会の模様が、同連合会が2023年6月に発行した「全清飲2023活動レポート」の特集ページに掲載されました。このレポートは、全国の自治体や清涼飲料水を製造するメーカーに配布されるほか、ウェブサイトでも閲覧することができます。今回の座談会では、リサイクルされたペットボトルが再びペットボトルになることやトートバック、 衣類などに使用されている現状を学んだとともに、参加者が今後のリサイクルに関する意識を醸成する機会となりました。

内容については、同連合会のウェブサイトの特集ページ別ウィンドウで開きますからご覧頂くことができます。

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 総務課