ニュース&トピックス 2020年度第Ⅰ期実務実習中止のお知らせ(第6報)

  • 薬学部
  • その他

2020.04.24

保護者の皆様へ

東京薬科大学 感染症危機管理対策本部
東京薬科大学 実務実習室

2020年度第Ⅰ期実務実習中止のお知らせ(第6報)


 平素は、本学の実務実習に多大なるご協力を頂き感謝申し上げます。
本学では緊急事態宣言の発出に伴い、現在薬局実習を中断しております。そのような中で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延は加速し、終息の兆しを未だ見せていないのが現状となっております。本日、感染症危機管理対策本部の方針として、第Ⅰ期薬局実務実習につきまして下記の通り5月7~10日を含めて中止することと決定しました。
 また、今回の薬局実務実習では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による変則的な実習となったことをお詫び申し上げます。つきましては、第Ⅰ期薬局実務実習について下記の通り決定しましたのでご連絡致します。何卒、引き続きご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

① 第Ⅰ期薬局実務実習を5月7日~10日も含め中止します。(現在の中断期間:4月8日(水)~5月6日(水))

② 教員による最終面談:終了時の面談について、訪問による面談は自粛とし、メールやWEBシステムでのメッセージ機能を活用した指導とさせて頂きます。

③ ご不明な点などございましたら、下記まで問い合わせのほどお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

東京薬科大学 実務実習室