大学案内

コンプライアンス

通報(告発)窓口設置について

コンプライアンス

通報(告発)窓口の設置について

 本法人は、公益通報者保護法、学校法人東京薬科大学公益通報等に関する規程等に基づき、公益通報および相談(以下「公益通報等」といいます。)に関する窓口として、「公益通報・相談窓口」を設置し、公益通報等の適正な取扱いに努めます。

通報(告発)の内容

 本法人において、法令違反等の不正行為が生じ、もしくは、まさに生じようとしている事実又は一定の事実がそれらに該当するか否かに関する相談。
ただし、その内容については、虚偽、他人の誹謗中傷、その他不正な目的によるものであってはなりません。

通報(告発)の受付窓口

学校法人東京薬科大学 通報(告発)窓口
〒192-0062 東京都日野市多摩平1-11-4
かたくり法律事務所
山本英司 顧問弁護士

専用電話   042-582-7285
専用FAX  042-582-7286
電子メール  こちらをクリック (専用アドレス)

*電話および面談による受付時間は以下のとおりです。

午前
9:00〜12:00
午後
13:00〜17:00

但し、土・日・祝日および年始年末は除く

*情報を正確に把握し、迅速に対応するために、通報(告発)にあたっては、以下の「通報届」をダウンロードしてご利用ください。

通報(告発)者の保護・通報結果

  • 通報(告発)の情報は、調査を行うために使用し、目的以外に使用することや公開することはありません。
  • 通報(告発)による秘密は、学校法人東京薬科大学「個人情報保護に関する基本規程」および法令等により守られます。
  • 受け付けた通報(告発)は、調査の必要性を検討し、受理するか否かを決定します。その結果について、いずれの場合においてもその旨を通知致します。